人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜

いつも思うけど、バンコクスワンナプーム空港は「がいじゃのー!」って叫びたくなります。それに引き換え、我が国のちんけなド田舎空港だこと・・・・成田空港なんて廃港にするのが一番のおもてなしじゃねーの?
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_1640679.jpg

スワンナプーム空港のターミナルビル内、ここから国際線乗り場まで延々と歩きます。でもね、やっぱり同じ建物の中ですから気が楽なんですよね、
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16402483.jpg

国際線はどこだよー、って、始めてだとちょっと不安になるかも知れませんが、なんとかなるもんです。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16402514.jpg

とりあえずここ、Eゲートを確認できました。ここまで来ればもう安心、後1時間もあるし。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_1642172.jpg

途中、いつもここの売店でお土産物を買うのですが、工事中でした。ざんねんでしたー、
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16425499.jpg

買う物も買ったし、心残りはありますが、これでタイともしばらくお別れです。でもまたすぐに来るから。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16434663.jpg

ここでも成田便は沖留めでしたのでバスで移動します。バス、不便だよなぁ。もうスワンナプームも手狭になったんでしょう。ドンムァン空港復活しないかしら?あそこの食堂は美味しくて安かったです。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16435280.jpg

でもまぁ沖留めでも飛行機を真下から眺められるし。この角度からはなかなか撮れる機会が無いですから。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16435863.jpg

ガンガン撮りまショー!ひゅーひゅー!あんまりマナーの悪い日本人にならないようにしないとね。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16441969.jpg

このさ、飛行機の中にさ、キャリーケースを持ち込む人ってなんなんだろう?自分ではかっこいいとでも思っているんだろうか?大迷惑です。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16471956.jpg

バンコク〜成田便は9割埋まっていました。半分は日本人ですが半分くらいはタイ人が多かったように感じました。日本にきてくれるタイ人が多いとはしっていましたが、やはり実感すると嬉しい物です。街で困っているタイ人を見かけたら、積極的に助けタイとおもいます。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16471898.jpg

一度消灯して、朝ご飯の機内食をいただいて、無事に成田ド田舎空港に到着です。ここでも我先に降りようとする人達で通路にはたつ事もできません。なにもそんなに急いで帰ろうとしなくってもいいのにねぇ。緊急時、どうなっちゃうんだぁ??
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16473683.jpg

無事に通関もすんで、ご旅行終了です。何ごともなく無事に帰国できました。成田空港はなんて寒々しいんだろう・・・ここで「Youはなにしに日本へ」のインタビューでも受けたら長々と話し込んでやろうと思っていたんですが、スタッフは来ていませんでした。あの番組、アジアから来る人はノータッチですね。昼間しかこねーな。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜25(イースィップ・ハー)〜 _a0188587_16474339.jpg

朝の寒々しい、成田ドイナカ貧相空港。ここで思いました。スワンナプームは歩くとはいっても同じ建物の中、ですが、我が国はこれから2時間かけて羽田空港まで30ドルも払って向かわないと国内線に乗り継ぎができません。そんなド不便な空港でなーにが東京オリンピックだ、おもてなしだぁ?って。処々の国々から遠路はるばるきてくれる外国人観光客のみなさんに申し訳がたちません。タクシーで新宿まで250ドルもかかる空港なんてやめちめーよ!ド田舎め、だから田舎モンはきれーなんだよなぁって、つくづく思いました。あぁこんな国やだやだ。 早くタイに戻りタイです。


by panoramashow | 2013-12-22 16:37 | 2013 秋 チェンマイ旅行記
<< 渋谷 スクランブル交差点 2013冬 ローイ・ロイクラトン イーペン... >>