人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜

イーペン祭りの最終日、夜、パレードが行われるのでその始発点、ターぺー門前広場までやってきました。ぶらぶらと歩いて見て回ろうってわけですね。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_21394590.jpg

ターぺー門は、事あるごとにやってきましたが、今回も必ず一回はお世話になります。チェンマイの顔みたいな所ですね。交通量が激しい所ですが、一方通行だけなのでなんとでもなります。とっとと渡りましょう。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_21394933.jpg

夜のターぺー門前広場は、昼間みた時とは違い、灯籠に明かりが灯されて、こうこなくっちゃ!って雰囲気抜群です。おまつりだもん。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_21394246.jpg

どうもASEANの関連の展示物みたいな感じの灯籠ですね。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_21393658.jpg

その前でテレビの人の撮影していました。映っちゃったかも?もっと有名なタレントさんつかえばいいのにねぇ。KAMIKAZEとかNEKO JUMPとかさ。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_2140415.jpg

ここは地元の人の撮影スポットになっていました。結構皆さん最新鋭のデジカメつかっているし。僕もそろそろ、コンタイに負けないような新型デジカメが欲しいなぁと思う瞬間です。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_2140782.jpg

そのターぺー門前広場前の前の通りから、メインストリート、チャンクラン通りにかけてはものすごい人混みです。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜18(スイップ・ぺー)〜_a0188587_2140048.jpg

パレードはもう始まっているようでした。いやだなぁ、こうゆう人混み、昔、スリにデジカメをスリとられた記憶が甦ってきます。もういいからホテルに帰っちゃおうかぁ?なんて弱気になっていました。


by panoramashow | 2013-12-15 17:38 | 2013 秋 チェンマイ旅行記
<< ローイ・ロイクラトン イーペン... ローイ・ロイクラトン イーペン... >>