人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜

チェンマイ市役所なんて所は、始めて行って見たのですが、行って見れば、あぁここだったのかぁなんてもんです。チェンマイはせまい所に密集していますから。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜_a0188587_21475722.jpg

市役所の前をピン川が流れています、この川を伝って行けばホテルのほうにも帰れるし、市外にも出られます。簡単な地図が頭の中にできているのでもう、チェンマイはどこにでもいけるのだー!
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜_a0188587_21475849.jpg

って、目の前にいかつい壁。子供たちの描いた絵が無いとかなり殺風景な場所になってしまう所です。ここがアメリカ領事館だったかぁ。アメリカめぇ。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜_a0188587_21495863.jpg

ちょっとあるけば、勝手知ったるワローロット市場だし。やはりチェンマイは簡単です。ウチの人はバンコクは広過ぎて気持ちが悪くなるって言ってますし。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜_a0188587_2151491.jpg

大通りは交通量がものすごく増えてしまいましたので、どうも歩きづらいです。すぐにソイ(路地)に入ってしまいたくなります。ソイの中は安宿ゲストハウスなんかが密集しています。ファランなんかが根城にしていますね。
ローイ・ロイクラトン イーペン祭りに行ってきたー〜10(スイップ)〜_a0188587_2151663.jpg

で、大体そうゆう所の前にはかならず洗濯物屋さんがあったりします。1Kg40Bくらいで洗濯してくれるんだそうですが、さすがにまだ洗濯屋さんは試した事がありません。今度駄目元でたのんでみるかしら?


by panoramashow | 2013-12-07 17:45 | 2013 秋 チェンマイ旅行記
<< ローイ・ロイクラトン イーペン... ローイ・ロイクラトン イーペン... >>