人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜

バンコクは昼間うろつくのもさる事ながら、やはり夜の方が街の雰囲気をがらりと変えてしまうので好きです。昔始めてバンコクに行った頃、そりゃぁもう夜の街の暗さに驚いたものです。フィルムカメラではとてもじゃないですが、撮影不能です。
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_18265086.jpg

夜のマーブンクロンセンター、この辺りはバンコクでもかなり有名な処のようで、観光客もタイ人もみんな夜景を撮影していました。今まで来なくてもったいなかったです。
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_18265679.jpg

ネオンのある所だけギラギラと暴力的に光り輝いて、灯の無い所はどこまでも続く漆黒の闇。バンコクってそうゆう所も気に入っているんだと思います。
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_182729.jpg

道路渋滞は東京以上、よくあれで生活が成り立っていると思うほどの大渋滞、それでもバンコクは今日も明日もあのまんまが一番よいようです。
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_18301563.jpg

夕方から立ち並ぶ道路際の屋台は、食べ物だけではなくって衣食・・・住はないか、すんでいる乞食はいますけど、
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_18301184.jpg

立体交差の橋のたもとから、美味しいもの屋さんのにほひがしてきます。こうゆう所はすぐに反応してしまいます。ファランが真っ赤な顔してアオペッペなタイ料理でチャーンビアをのんでいましたっけ。
2013 夏 バンコク旅行記〜イーシップ〜  _a0188587_18301252.jpg

橋のたもとの繁盛店、ウチの番が来るまでしばし待ちぼうけです、けどキチンと一品ずつちゃんと対応してくれますので、それも楽しいもんでした。


by panoramashow | 2013-08-29 17:24 | 2013 夏 バンコク
<< 2013 夏 バンコク旅行記〜... 2013 夏 バンコク旅行記〜... >>