人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ぺー〜

「歩くバンコク」って地図帳が好きで、暇な時とか眺めては脳内散策しています。けどね、あれひどくないですか?地図の中にグレー地帯で「スラム街・昼間でも危険」とか書いてあります。バンコクってタイってそんな怖い思いをした事が無いんですけどねぇ。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ぺー〜  _a0188587_18165169.jpg

たとえば、国鉄の線路上なんか、ここだけみていたら超危険地帯って大洞が吹けそうになりますが、ここの人ってみんないつも笑顔でいてくれます。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ぺー〜  _a0188587_18172095.jpg

線路上を歩くイープゥン。ある意味こうゆうのが危険なんだと思うなぁ。頭の上をエアポートリンクが走り回っています。地上のローカル線はのんびりしたもんです。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ぺー〜  _a0188587_18165855.jpg

こうゆうごみごみした街並みが危険ってゆうんだったら、東京だって怪しいスラム街になってしまいます。以前行ったソウルなんてそりゃぁもう、都市全部スラムって感じでしたけどね。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ぺー〜  _a0188587_1817306.jpg

夜の闇はそんな事すべて飲み込んでしまいます。


by panoramashow | 2013-08-27 17:14 | 2013 夏 バンコク
<< 2013 夏 バンコク旅行記〜... 2013 夏 バンコク旅行記〜... >>