人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜

去年の今頃でしたっけ、支那共産国家で(中華って世界の真ん中って意味だそうです。世界の嫌われ者のくせに)テロが起きたの、あれって反日暴動なんて生易しいものではなくって、押し込み強盗、テロリズムです。悪の枢軸国の親玉ですもんね。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_181622.jpg

本当は香港とかいって上手い海鮮海老雲呑麺とか食べたいんですけどね、そうゆうことで我が家では支那共産国とか、朝鮮半島とか、国に先立って国交断絶しました。 中国は嫌いじゃないんですよ、中国人が嫌いなだけです。だいっきらい!
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_1812370.jpg

そうゆうことならって、バンコクにも中華街はあるわけでして。でも、ヤワラーのメインストリートはお高く留まって面白くないですが、ちょっと外れるといきなり地元密着型の中華街になります。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_1811169.jpg

これだけみていると昔の香港みたいだなぁ。。今では香港も支那人に乗っ取られちゃって、心あるキチンとした英国式教育を受けた香港人はみんな苦労しているそうですねぇ。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_1805368.jpg

この辺はヤワラーっていってもほんとにはずれの方なので、ほとんど華僑の姿はみかけませんでした。いるのは気のいいタイ人ばっかり。それでいいんです、それで。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_1805561.jpg

街角には中華なべを振ってはいますが、タイ人ばかりのようです。美味しいもの屋台屋さんは、おいしいにほひで攻撃してきます。タイにいくといつも太ってしまうのはタイ人の性だな。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ガオ〜  _a0188587_1805879.jpg

ここの屋台で晩ご飯をお買い上げしました。最初写真撮るだけの観光客だろう、うっとおしいなぁ、って顔にアリアリと書いてありましたが、カタコトタイ語で注文すると、やはりタイ人のDNA、破顔一笑で美味しい物を作ってくれました。コップンカッです。


by panoramashow | 2013-08-28 17:18 | 2013 夏 バンコク
<< 2013 夏 バンコク旅行記〜... 2013 夏 バンコク旅行記〜... >>