人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜

運河ボートだけでもなんとか移動はラクチンになれるんですけどね。プラトゥーナームにやってきました。でも「プラトゥーナーム」じゃ100%通じません「パートーナーム」だとタクシーも行ってくれます。ガイドブックの表記なんて全部ウソ800ですかんね。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜  _a0188587_15475088.jpg

この辺結構好きでよく来ます。インドラリージェントホテルの裏手の方とか、繊維問屋が多いのですが、ものすごくカオスな所が多くてわくわくします。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜  _a0188587_15474885.jpg

そんな街角で、働く人が多くいる街角は美味しいもの屋さんにも事欠きません。同じソムタム屋さんでも二軒並んで、片方だけ混みあっていたりします。ってことはそっちのほうが美味しいんでしょう。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜  _a0188587_15474960.jpg

お昼過ぎとか、そうゆうことは関係なく。おなかがすいた時にちょっとづつ食べるって方式がタイ式のように感じています。いつも必ず誰かがなにかを食べているイメージだもん。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜  _a0188587_15475778.jpg

東京でもそうですが、このなんでもない街並みのなんでもない風景が好きで、よく撮り歩きますが、きっと今日も明日も、10年後もこのなんでもないタイの街並みはそのままでいてくれる事なんでしょう。
2013 夏 バンコク旅行記〜スイップ・ジェット〜  _a0188587_15475916.jpg

ちょっとあるけばタイ国鉄の線路にぶつかります。頭の上をエアポートリンクが通って行くので日陰も多いし、電車はめったに来ないし。 どうしてもソイの裏手裏手の方にばかり歩いて行ってしまいます。が、怪しくないですよ、タイ人やさしいもん。


by panoramashow | 2013-08-26 17:47 | 2013 夏 バンコク
<< 2013 夏 バンコク旅行記〜... 2013 夏 バンコク旅行記〜... >>