人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

年末年始はチェンマイですごしました〜サンデーマーケット〜

観光客相手のナイトマーケットってのがチェンマイ名物なのですが、昔と違ってもうしステマチックになっており、あんまり面白くはありません。なにか買うわけでも無いし。。。
日曜日、昼過ぎからターぺーゲートの辺りで準備が始まり、地元民用にサンデーマーケットが開催されました。こっちの方が面白いです。
年末年始はチェンマイですごしました〜サンデーマーケット〜_a0188587_16395114.jpg

畜生、この時季に雨だなんてついてない・・・早い夕方くらいからにぎやかにはなってきていました。
道路の脇に屋台が広がって・・・ってなんだかNANAあたりの露店みたいなもんです。
年末年始はチェンマイですごしました〜サンデーマーケット〜_a0188587_16413092.jpg

食べ物屋さんとかマッサージ屋さんとか、そうゆうのも多いのですが、雑貨屋関係の屋台が多くなったのは、やはり地元よりも観光客用にシフトされているからかもしれないです。みているとファラン、とんでもないでかい置物とか普通に買っているし。どうやってもって帰る気なんだろう?
年末年始はチェンマイですごしました〜サンデーマーケット〜_a0188587_16431196.jpg

市場のような喧騒も無く、不潔感も無く、きちんと道路の歩く場所も確保されているし。この辺はやはりタイの国民性なんでしょう。秩序立っていました。


by panoramashow | 2013-01-14 17:36 | 海外旅行でもパノラマショー!
<< 年末年始はチェンマイですごしま... 年末年始はチェンマイですごしま... >>