人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

涼を求めて〜等々力渓谷〜

一応ここも東京です。東京も秋川とか多摩地区に行けば渓谷もめずらしくはありませんが、都市部にある等々力渓谷に行ってきました。
涼を求めて〜等々力渓谷〜_a0188587_19414020.jpg

環状八号線にめんしている渓谷だなんて・・・等々力不動さまの足下、根元になりますのでまずは何よりも先に御不動さまにご挨拶はかかせません。オートバイの駐輪場も御不動様の管轄になりますんで。
涼を求めて〜等々力渓谷〜_a0188587_19432795.jpg

ご挨拶がすんで、脇の階段を降りて行くと、けっこうあるな。渓谷ですからそれこそ足の悪い御年寄りには答える事でしょう。少し降りて行けばもう木々の緑に埋もれてしまいます。
涼を求めて〜等々力渓谷〜_a0188587_19444376.jpg

渓谷とゆうか、細い河が流れているだけですが、この辺から風情悪くないです。きっとなんども埋め立てとか地盤改良工事だーとかのゼネコン儲けさせようって考えは出たり入ったりした事でしょうが、今あるものを守る方が大変です。
涼を求めて〜等々力渓谷〜_a0188587_1946789.jpg

ずーっと川沿いに歩いて行くと、ここが東京だとおも・・・まぁ思っていますけども。お弁当くらい盛ってくれば良かったかしら?とか、そうゆうこと考えている方が多かったかも知れませんです。
涼を求めて〜等々力渓谷〜_a0188587_19461445.jpg
何本かの橋をわたって、頭の上にも大きな橋があったりして。あの緑の橋の上は環状八号線。大型車が我が物顔で走り回っているようには思えませんが、エンジン音だけは轟いていました。無粋だなぁ。


by panoramashow | 2012-07-22 17:17 | スイングパノラマshow
<< 乗り換え駅 西武池袋線 江古田駅付近 >>