人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

記帳にいってまいりました。

先だって、天皇陛下のご病状が心配になって皇居坂下門に出向いて見ました。
記帳にいってまいりました。_a0188587_1747197.jpg

平日の昼下がりですが、老若男女、天皇陛下のご病状が気になるかたがたが記帳に集まってきていました。でもさすが我が国の国民性、黙っていても誰に言われるでも無く、きちんと列が出来ています。平然と粛々と記帳して、宮内庁の係の人に一礼してきました。
記帳にいってまいりました。_a0188587_1749678.jpg

記帳し終わると、それこそ誰も彼もが、坂下門に向かい、会釈をし、深々と頭をたれる人もあり、手を合わせる人ありで、皆さんそれぞれの思いを坂下門に向かっていました。

天皇陛下の手術も無事に終わり少しほっとはしていますが、自分の父親と同じ歳と思うと、働き過ぎ、どうしても天皇陛下でしかできない祭事はともかく、公務は皇太子殿下、秋篠宮さまに代わっていただきたい物です。お年寄りなのでお身体無理なさらずにお願いしたい物です。


by panoramashow | 2012-03-04 17:00 | スイングパノラマshow
<< 皇居前周辺など やっぱ、キティちゃんバスでしょ >>