人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

浅草演芸ホール

ココではないですが、中学の国語の先生がバリバリの国士舘出で、日本語の大切さ、面白さをとく授業で寄席に連れて行ってもらったっけなぁ。。。
浅草演芸ホール_a0188587_18195828.jpg

浅草の寄席はやはりココがメインのようで、ここなら敷居がそんなに高くないから一人でも入れそうです。(入りませんでしたけど)落語とゆうよりも、人情噺とか艶っぽい噺がすきでした。テレビでお笑い芸人がずらーっとならんですけれども、なにが面白いのかまるでわかりませんです。
浅草演芸ホール_a0188587_18223496.jpg

寄席ってやはり生の芸ですから、何ごとも生には勝てはしないようでした。時間作って寄席に通うのも悪くないなぁ。


by panoramashow | 2012-02-24 18:19 | スイングパノラマshow
<< 浅草国際通りより こっちも敷居が高いんです >>