人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

私、怒っています!

私目、今大変怒っております!
私、怒っています!_a0188587_17253023.jpg

いつも使う地下鉄、千代田線の明治神宮前<原宿>駅ですが、壁面工事を進めております。けっして使えないほど汚くなったりしたわけではなく、掃除して使えばいいのにって感じでした。
私、怒っています!_a0188587_17253299.jpg

壁面ひっぺがして、新しいパネル張り替える事に憤慨しているのではなく、まだ使える壁面を工事する金が在るなら、なぜホームドアを付けない?お客さんの安全対策よりも壁面綺麗にする方が大事なんだそうです。お客さんが進入してきた列車の風圧で吹っ飛ばされて線路に落ちてもいいんだそうです。ホームドアの必要性は明治時代、我が国に鉄道が施設された頃より言われ続けた問題です。自動改札なんかよりも、ケータイのアンテナ建てるよりも、エスカレーターやエレベーターつけるよりも、ホームドアを全駅にさっさととりつけなさーい! 客の安全よりも営利の方が大事なんだそうです。
韓国の地下鉄にもホームドアが在るのになぁ。韓国以下かよ。


by panoramashow | 2011-10-26 17:32 | スイングパノラマshow
<< のどかな世田谷線 晴海より、佃島方面 >>