人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

バンコクにやってきました!

チェンマイにずーっといても良かったんですけども、バンコクにも立ち寄ります。チェンマイから来ると、この街はエネルギッシュで、都会だなぁとつくづく思わされます。
バンコクにやってきました!_a0188587_1356798.jpg

たちえばこんなの。BTSも高速道路もないもんなぁ。しばらくこうゆうのを見ないで暮らしてくると、かなりカルチャーショックをうけます。都会だなぁって。
バンコクにやってきました!_a0188587_1357284.jpg

車の数もケタ違いに多くて、全然動かない大渋滞にもびっくりします。東京の渋滞なんかめじゃないですねぇ。5分10分、タクシーが動かない(動くのはメーターだけ)なんてあたりまえ。だから言い値で乗る方がいいみたいです。
バンコクにやってきました!_a0188587_13583955.jpg

5階建て6階建てのコンクリで作られた建築物も当たり前。こうゆうのしばらく観ていなかったので、感慨深いです。排気ガスで汚されているデティールなんかも生活感を感じてしまいます。この街で生きて行くには、こうゆうのを受け入れないとなぁ。
バンコクにやってきました!_a0188587_1403883.jpg

一応、交差点には横断歩道なんかもある事はあるんですが、事実上無いにひとしいです。みなさん横断歩道橋とかBTSの駅を迂回して移動されていました。車の方が偉いだなんてなぁ。その方が早いからなんでしょうけれども。
バンコクにやってきました!_a0188587_14208.jpg

日本人街、タニヤ方面の昼間は閑散としています。ここら辺に来ると日本語が通用し出します。でも夜来るのはちょっと怖い街なんですけれども。ぼくなんかイイカモにされてしまうような匂いがぷんぷんしています。高い建物に挟まれるようなすき間、ずいぶんと無かったので、こうゆう何でもない所がちょっとびびりはいりました。
バンコクにやってきました!_a0188587_16393713.jpg

やすくてあんしんのやくきょく・・・・安心じゃねーよ。かなり怖いなぁ。バイアグラとかその類いの薬も入手可能なんだろうなぁ。。そのうちお世話になるかも知んないなぁ。。。
バンコクにやってきました!_a0188587_17211817.jpg

あっカニだ!(かにはタイ語でプー。カニ博士?って?だれ?)こんな立体看板も都会ならでは、バンコクはやはり都会だなぁ。


by panoramashow | 2011-07-26 19:14 | 海外旅行でもパノラマショー!
<< うちのソイ チェンマイパノラマショー! >>