人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パノラマショー!でしょー!!

赤羽橋駅のトンネル

都営地下鉄12号線(マバタキジジイが大江戸線なんて、田舎臭い名前をごり押しした事は公然の秘密です!だっせー名前つけんなよなぁ、大体マバタキジジイ、東京の生まれ出も何でもないじゃないか!)
赤羽橋駅でホームからトンネルを見ると何だかいつも不思議な雰囲気を受けます。
赤羽橋駅のトンネル_a0188587_17554538.jpg

こんなの。まぁガラスのブロックを重ねて作っただけなんですが、ただ重ねただけなのでもちろん鉄筋なんて入っていないです。映画なんかでみると、人間がぶつかっただけで、ガラガラと崩れて行くシーンもあるくらいです。3.11の時はもったみたいですが、関東大震災では崩れますね。 国会議事堂駅みたいにシェルターにしろとは言いませんけど、見た目よりも安全性の方が大事なのでは?
(これもマバタキジジイかぁ?)


by panoramashow | 2011-08-04 18:23 | スイングパノラマshow
<< 暑くて暑くて・・・・ 路地裏のジャンボ機 >>